週末がますます短く感じられる今日この頃

やっときた週末。でも中央競馬のない週末…。とにかく、明るく過ごすしかない。気温は更に下がり、最高値からは9度程下回った。涼しくさえある。まだ25度はあるが、これが涼しく感じるところが異常。まあ、私のような汗かきにはまさに恵みというべきであろうか。
クリーニング屋に洗濯物を出すために午前中から始動。ようやく二ヶ月ぶりに散髪に行って、男前になってきた。…ここのところ矢鱈に暑がって汗かきまくっていた原因の一つに散髪してなかったというのがあるかも(^_^;)。昼飯にわざわざ一之江まで行って味噌ラーメンを食してきたが、これは非常に美味であった。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去ってしまうもので、気がついたらもう夜。嗚呼、なんで休みってこんなに短いの?なぜに二日しかないのだろうか。

炭酸で割ったらオロナミンC(アルコール入り)

本日の晩飯時に貴腐ワインを開けて飲んでみた。…オーストリア土産ではあるが、現地では荷物重量の関係で購入できず帰国後に入手したものである…ビックリするほど甘口で、まるでジュースのようである。それでいてアルコール分は10%超。甘党にお勧め。
嫁がこの貴腐ワインを炭酸ソーダで割ったらどんな味がするだろう、と言い出し、さっそく試行した。すると…オロナミンCみたいな味わいになった。オロナミンCと言えば味がソックリなレッドブルの本社はオーストリアザルツブルク近郊にあるが、まさか製法はこれでは…(アルコールを抜かなければならないがね)(^_^;)