ついにあの人に天誅が!?

残暑厳しいこの頃、暑さに比例して我が内部の疲労感はいや増すばかり。そして遅起き、遅刻寸前。走ってバスに乗りに行く。まさに泥沼。暑い時に暑いことして自らくたばるの図。
しかし、今晩は久しぶりに例の悪メンツと裏定例会、恒例のビアガーデン飲み会強行である。都心の開催地に赴くと、やはり予想通りに、開始時刻になっても3人しか揃ってない。これだから金融機関の人間は…。問答無用とばかりに、たった3人で2時間飲み放題プログラムを開始する。目の前にビールサーバがでんとそびえ立っているのにいちいち待っていられるか。
三々五々と集まる面々。今回は史上初めて、参加者の内訳で女性が男性より多くなった!奇跡じゃ…。その立役者たる(幹事の)行員T氏ときたら、毎回見るたびにどんどん大きくなっているが、今日はついに体型がマトリョーシカのようになっている。これはきっと私より重くなったに違いない。
尋ねてみると、一年で7kgも太ってしまい、X0kg(Xは一桁の自然数)の大台を超えたそうな。そうか、私よりもほんの少し重くなったらしいな!やった、ついにこの男に勝った!\(^o^)/…と、無意味に大騒ぎしてみた。T氏はいちおう悔しそうだったが、かと言って自分の日頃の生活を改めようという気はなさそうだった。
元々この悪メンツは同じ職場に集い、ある人物のお陰で苦労している連中が影でクダを巻くために始まったものだが、T氏曰く「voyakiを慰めるために始めた」とのたまう。…昔ついていた悪態をなんとなく思い出して恥ずかしくなる私であった(詳細に思い出そうとするとあの頃の苦しい気持ちを思い出して鬱がぶり返すのでなるだけ思い出さないようにはしているが)。そしてある人物は、近頃ついに私の念願通りになった、らしい。ま、自分が人にしたことは、必ず自分に返って来るってことだな。自業自得じゃ。久しぶりに溜飲の下がる話を聞いた。
そしてもう一つ、若い女性であるOさんからケコーン祝いの品物をいただいた。やったー。実は私、GWに大分で同期の皆様から花を貰って以来、ケコーン祝いの品をほとんど貰っていない(;_;)。こんなに人望が無かったかと悄然、とはしないけどいささか気にしていたので特に嬉しかった。
嫁のためになるだけ早く帰るつもりだったが、このメンツ相手にそれはやっぱり無理だった。随分遅くまで話し込んで、東西線で帰途につく。一緒に帰ったY本氏らの言うところでは、近頃の東西線は以前に比べて混雑度が低下してきているらしい。ほんとかな?一度試しに通勤に使ってみてもいいかな。