[競馬]今年度初勝利やっとキター

今日もまた朝から猛烈に暑い。午前中は眠くて何もする気が起きない。しばらく寝てるうちにもう12時近くなってきた。おお、ヤバイヤバイ。今日もまたわが出資馬がレースに出るから、観戦しなければ。昼前に発走した新潟5R障害戦にはシルクサラマンダーが出走していたが、レース中に他馬のあおりを食らって落馬した…馬が無事ならいいけれど…。ちっ、仕方がねえなあ。

今週一番の注目、新潟7Rに出走のシルクプログレスは前走2着で今回は一番人気。今まで一番人気のときは派手にすっ飛んでいるので、期待よりも心配の方が優っている。今回もまた強そうな馬がいるし、何より馬自身の様子があまりいけそうな感じではないが…またいつも通りにゲート入りを嫌ってるし。嗚呼、嫌だなあ。
なーんて思っていたが、レースが始まっていよいよ最後の直線を向いた時には、今度こそ勝ちそうな気がした。よし追い込め!伸びろ!!勝てーーーー勝てーーーそのままーそのままーそのままーーーーよっしゃー!!\(^o^)/
…という具合に、今年度初めて勝利の雄たけびをあげることが出来た。うれしいと言うより、ホッとした。シルクプログレスはちょうど一年前の2歳デビュー時に強敵相手に連続2着、将来を大きく期待してみたらその後がサッパリでかなりガッカリしていたが、今日ようやく勝てたのである。一つ勝つのと勝たないのとでは大きく違うから、とりあえず安心だ。今後はせめて出資額くらいは稼いで…いや、たくさん出走して楽しませてくれたらそれでいいけど…
ちなみに今日の馬券は全敗でーす\(^o^)/ 札幌開幕週だからクイーンSは逃げ馬を狙えば良かったんじゃん…orz 惜しくも3着まで全部ヒモ。軸馬デアリングハートは7着轟沈ですって(;_;) その他も散々でしたわい。馬券を外した後の日曜の夕暮れは、一際寂しい。
競馬のほかには家事を少々。昨日買ってきたシーリングファンを組み立て、取り付け。結構大変で大汗かいた。でもこれで部屋が涼しくなるぞ、スダレも付けたしな…って、劇的な変化がなかったな。まだ結構暑い気が。まあ、これでしばらく様子を見てみよう。