どうせなら

台風5号の接近により、朝まで雨が降っていたようだ。起床したときはちょうど雨が上がったところらしく、傘を持った人が歩いていた。こういう状況が私にとって最悪なのだ。高い気温、そして湿度100%。…死ぬぞ。マジで死ぬぞ。家を出るまでに、なんとかして汗をかかずに済ませよう、涼しくしていよう、という努力は家を出て50mも行ったところで水泡に帰した。さっそく汗だく(;_;)
とまあ、今日も汗の話で始まる我が日記だが、今日は連日の猛暑に比べると少しだけマシだったような気はする。朝だけね…帰りは文字通り滝のように汗を流しながら帰宅しましたとさ(;_;)
そして仕事は…いろんなものに追いまくられて、非常に辛かった(;_;)。早く週末が来ないかな。…そうか、自分で明日を週末にしてしまえばいいんだ…
それにしても、九州は台風が上陸して大きな被害が出ているようだな。交通機関も止まって、会社から早退命令の出た人もいるようだ。嗚呼、どうせなら台風が関東に来ればいいのに。そしたら会社に行かなくて済むかも。…なんて言っていたら、お出かけの用事がある嫁に怒られましたとさ(^_^;)