2度買い損なうことの意味

念願の休日が来たけど、朝からどうにもやる気の出ないことで。一週間働き詰めだったからか(帰宅は早い方なんだけれども)、暑くてへばっているのか、それとも酒飲んだ後に薬飲んで寝たからか、とにかく眠い。外はいまだ暑くて日中は布団を干しながら家でゴロゴロと競馬観戦しながら過ごす。嫁は私の「ベルセルク」を通読していた。まあ、たまにはこんなのんびりした休日も良かろう。
ところでその競馬だが、先週は馬インフルエンザのせいで開催が取りやめになったので2週間ぶり。あまり当たる気はしないので、まずはメインレースまでただ観戦のみ。そしておもむろに16時から参戦という“薄暮馬券”作戦だ。しかしながら…あまり買いたいレースがない。いくつか見送った後で買おうとした札幌11Rは、PATに買い目を入力して送信したら見事に締切…orz こういうときに限って買い目は当たるものだが、当たると悔しいので必死で祈る。ハズレろと。…ハズレた。ホッ(^_^;)
今度こそ、と小倉最終12R、送信前に買い目を見直して再度セットして、送信。…締切!!orz 嗚呼っまたやっちまった!!こうなったら今度もハズレろハズレろ…ハズレだ。ううむ、2回馬券購入に失敗して2度ともハズレとは。この運は良いのか、悪いのか。次は今日の最後のレース、札幌12Rだ。もしかしてハズレのレースだけ買わずに済んで、最終で見事当てたら素晴らしいネタになるぜ\(^o^)/
…かすりもしない大ハズレだ。やっぱり今日は馬券を買う日ではなかったんだな!!2度外したんだから諦めておけばよかったぜ…orz