そういや今週末はコミケだそうだな まあ関係ないけど

…ううう、眠い眠い。どうしてこんなに眠いのか。昨日は散髪屋で散髪のついでに力一杯肩モミしてもらい、その後整骨院に行き、シメに近所のファ◎テンでチタンシールを貼ったりジェルを塗ってもらったりしたのに、体がどうにも硬い。特に、右肩だ。眠気はもしかして、先週末に処方してもらった薬のせいか?やはり酒飲んで薬飲むのは良くなかったか?
…なんだかわけがわからんが、とにかく嫁が心配するくらい調子が悪い。自分ではさほど認識してないが、外部には歴然らしい。いやはや困ったことだ。とりあえず、寝る時は扇風機のタイマーを忘れないようにしよう(^_^;)(←結局それが原因か?)
本日も嫁とお買い物。都心部の某「若い女性に人気の街」に行ってきたが、休日なので道路脇の駐車場がタダで助かる。でも普通、こんなところには車で来ないな(^_^;) 今日は昨日とは一転して日差しが暑く、気温も上昇したので快適な車で移動と。天気が良いのはいいけど、明日は涼しくありますように。

[競馬]来週も困難か?

JRA認識不足かウイルス保有馬隔離せず」…ダメかorz 初手を間違えたために大騒動に発展してしまったようで、この調子では来週も競馬は無さそう。もうすぐ未勝利戦が終わってしまうと言う瀬戸際で、競馬がないの非常に辛い。せっかくデビューしたシルクストライカー、結構いい走りしてたのに次走がいつになるかわからんとは。
一方、我が出資馬で出走の目処が全く立たないシルクアイオロスは引退する模様。まあ、こいつも行ってしまえは不良債権化していたので、引退は残念だがやむを得ない。あともう2頭、不良債権があるのだけれど、こちらも潔く決断してくれても特別に反対する気力はないorz
ところで、「馬インフル>乗馬用の1頭が発症 福島の牧場」というニュースがあったのだが、この福島の牧場(300頭もの競走馬を預かる)ってもしかして…私達が半年に一回は見学会に行っていた、上記のシルクアイオロスも在厩する、あの牧場だろうか。いや、福島にも民間の競走馬育成牧場はたくさんあるんだけれども…