「週間」とは素晴らしい

まあ、いつも通りといえばその通りだが、月曜日は暗く憂鬱で話す気力もなければ起きている気力もない。すなわち、極めて眠い。おかしい、昨晩は早め(といっても0時)に寝てそれなりに睡眠はとったつもりだったが、それでも全くダメだ。もう、月曜午前中はお金くれなくてもいいや。午前中は休みにしてくれないかなあ(^_^;)
午後も立ち直りには程遠い状態ながら、とりあえず仕事には着手できるようになった。全く月曜日というのは魔物であり、仕事の効率を著しく落とし、人々を暗い鬱の世界に引きずりこむ悪魔である。月曜日なんかなくなってしまえばいいのに。
ところで、今週は客先のキャンペーンで「早帰り週間」なのだそうだ。そんな夢みたいなキャンペーンを行う会社があるなんて、今まで知らなかった。一週間連続で早帰り推奨なんて、剛毅なことだ。是非要請にこたえたい!というわけで、定時速攻で帰途に着いた。
ところで今日は、同じ職場で働く某大手IT関連企業の将来有望な若手Y氏が我が家からとっても近所に住んでいることが判明して、私の嫁と三人でY氏お勧めの鶏料理の店に連れて行ってもらった。意外と話は盛り上がり、また別のところに連れて行ってもらえそうな感じ。ちょっと飲みすぎて、今少し気分が悪かったりする。早く寝るか…