いやー、早帰りって本当にいいものですね

すっかり朝は武蔵野線直通快速東京行きに乗るのが恒例化した私。以前は、あんなに無理してそんなに混んでる列車に乗っていかなくてもいいじゃん、でもそれに乗らないと間に合わないのね、なんてかわいそうな…と思っていたが、今や自分がそのかわいそうな人になってしまった。とにかくこれに乗らないと間に合わないから仕方がない。
で、今日も車体に体を引っ掛けるようにして乗り込むと、車内にガキンチョが何人かいるのを発見。マジかよ。なに考えてるの?といってもまあ、これしか乗るものなかったんだろうけど。舞浜で大量下車があるまで車内で圧縮されていた。子供ってのは結構タフだな。
それにしてもまあ、今日は立秋だというのにヒジョーに暑かったな。絶対に外に出たくねー…と言う時に限って、昼休みに〒迄行って払込をしなければならなかったし、別拠点での会議の予定もあったりする。全く暑いったらありゃしない。もちろん汗だくだし。しかも困ったことに17時頃に会議が終わった。…今から戻ったら10分としないうちに帰る時刻がやってくるしなあ。なんと言っても今週は早帰り週間だし。仕方ない、帰るか\(^o^)/
というわけでいつもより一層早く御帰宅。嗚呼、外が明るいうちに帰宅できるって素晴らしい。電車も空いてるし、したがってまるで冷蔵庫のように車内が冷え冷えだし、言うことなし。嫁からメールが来て、私の乗った電車のすぐ後ろの電車で駅にたどり着いたとわかり、駅の方向に引き返して合流。晩飯の食材を一緒に買って帰りましたとさ。