最下位は嫌ズラ

今日も一日、暑い日だった。何かすればいいのだけれど、結局まる一日休養にあててしまった。やっぱり暑いの嫌だよ(;_;)。聞けばこのクソ暑さも今週までで、明日以降は雨が降るなどして気温が下がってくるそうだが、雨のせいで湿度が高くなったら、気温が高いことよりも悪い。もう何度も書いたが、気温が低くて湿度が高いと、外では大汗かいて、室内ではクーラーが効いてないという最悪の事態に陥る。
まあそんな未来のことはさておき、昼間は涼しい室内で競馬観戦。引越し当初は暑かった我が室内もいろいろな施策のおかげで涼しくなった。さて馬券のことであるが、我が出資馬シルクメガヒットが小倉9R玄海特別に出走したものの、何がしたかったのかわからないレース振りで最下位に沈んだ。…なんなんだこれはorz
重賞は札幌のキーンランドカップはゲットしたものの、新潟記念は2着になったトウショウヴォイスに目をつけつつも結局全切りという全然惜しくない馬券で壊滅。嗚呼、もう一ひねり考えるんだった。収支わずかにマイナスなので、せめてチャラにしようと励んだが、ダメだった。
日が暮れた頃に嫁と日用品を買いに出撃。特にどうと言うことはない物品だけの購入でもそれなりの金額にはなるものだ。