コンプリートせず…

毎週これしか書いてないが、「やっと来た週末」がやってきた。もう待ち遠しいったらありゃしない。しかし今日は壊れてるエアコンの修理と、なぜか出窓のガラス交換があるため家にいなければならない。といっても出かける予定は無いのだが。
午前中に出窓の工事が終わってまずは一息。ところがエアコンが…修理したものの冷風が出ず、ガスが抜けていることが判明。しかし修理のおっちゃんがガス持って来てないので、別の人がボンベを持ってやってきた。ところが!ボンベの中のガスが売り切れになっていて、まったく充填できなかった…なんだよそれ…そんなわけで明日もエアコン修理と相成った。まあ、明日もお出かけの予定は無いのでいいけど。
そんなわけで嫁がじっくり晩飯を作る時間が無く、焼肉屋に出かけた。うーむ、やはり焼肉は良い。

マスコミが流行らそうとしている物はダメでしょ

ディズニーランドにはなれない「セカンドライフ」」…とうとう「セカンドライフ」を否定的に見る文が日経にも載った。私は始めるまでが面倒なゲームの類はやらなくなって久しい。それに、既に今年3月には「Second Life“不”人気、7つの理由」などの記事があって、それ以来セカンドライフとは面白くないものだという認識でいた。しかし、それ以降もマスコミがしつこく取り上げるので「なぜそんなに流行っていない物に陽が当たるのか」とやや不満でもあった。
だいたい、マスコミが大々的に流行らそうとしているものに対してはナナメに見る傾向の強い私なので、セカンドライフにしてもそういうフィルターがかかったことは言わねばならぬ。あんなマスゴミの言うことには釣られないぞ、と。インターネットが日常的に使われるようになってからは、世間的にもそういう傾向が強くなったような気がするがのう。