会社での低調ぶりと家庭での好調ぶりの落差が激しい今日この頃

今日も、いつもより早起き。嫁とともに起きだし、のんびり朝の仕度。その間に嫁が朝食を用意してくれて…ううむ、充実の朝\(^o^)/ しかしバスと電車は相変わらずの激混み。暑いよー狭いよー(;_;) それにしても、昨日にも増して眠い。今日も朝からグッタリ、これでは仕事にならぬゆえ「対策」を取る。なんとか調子を維持しつつ、どうにか一日乗り切った。システムの設計って未決事項ばかりが多くて、あちこちのパラメータが暫定のまま突っ走らなければならないので後が怖い。
天候が悪くなると予報されていた通り、帰る頃には雨模様。もううっとおしいったらありゃしない。しかし、苦労して帰った甲斐があった。今日も家では嫁が晩御飯を用意して待っていてくれた\(^o^)/ 嗚呼、幸せ。でも、後で体重計に乗ったら体重が随分増加していたのは、ちょっとヤバイかもしれない。

GW

今年のGWは祖父の三周忌があるので九州に帰省する予定である。法事以外にもなんやらかんやら盛りだくさんの用事があり、GWのほとんどの期間を九州で過ごす。うち何日かは大分に行く予定である。ところが、GW期間中ということでホテルの予約が取れなくて難儀した。このままでは高速バスの深夜便で福岡に帰らざるを得ないか、と言うところまで行ったが幸いにもゲットできたので一安心。
嫁を連れて行くのでもちろん往復とも飛行機利用であり、こんな時くらい寝台列車でも使ってみたい気はするのだが、いかんせん寝台車は高い…と、自らの存在意義すら否定しかねないことを言いつつも、最近やけに物入りなのでやむを得ない仕儀であると言わざるを得ないのであった。