NOROKEサイトに衣替えしました(uso)

まだ新婚生活に慣れないのか、朝の目覚めが早い。で、とても眠い。しかし、朝食はしっかり食って家を出られる。実に結構\(^o^)/
と、またNOROKEを炸裂させつつ、いつも通り出勤。明日から怒涛のGWが始まると言うのに、なんだかそんな感じがしなくて経もシナシナと仕事をする。その理由はわかってる。午後、私を訪ねてくるアプリケーション製作側の担当者が変わった人物で、その応対をするのが大変だからだ…。その人は、とにかくよくしゃべる。マシンガントークを2時間ぶっ通しでやられて、疲れた。でも、それが終わったら急速にGWを意識し始めた。まあ、要するに仕事を続ける気力が失われたということだが(^_^;)
しかしこの意識の切り替えの遅れが、この後の出遅れに繋がる。すなわち、定時になったら周囲の人が一斉に帰り支度をはじめ、あっという間に帰ってしまったのだ。私も遅れまじと急いで用事を片付け、15分遅れで帰途につく。実はまだ結婚に関連する会社内の手続きを行っていないので、それを始末しに自社に戻るか、と思い地下鉄に乗って自社に向かった。
しかし途中で気がついた。そういえば自分、手続きをしてくれる庶務のお姉さんがまだいるかどうか全く確認しないで行こうとしている。それにGW直前ということで他の社員もとっとと帰宅しているかもしれない。今から自社に行って誰もいなかったら相当に徒労感が高いだろう。と考えると急に行く気が萎えて、途中で自宅直行に変更してしまった。
帰宅すると嫁はおらず美容院に行っていたので車で迎えに行った。晩飯は、GW期間中にナマ物を家に置かないようにするため、買い込む材料をミニマムにした。GWは帰省してやることがいっぱいある。実に忙しいことになりそうだ。