もはや今日が何日で明日が何の日かわからなくなってきた

今日は嫁の実家から出撃!お買い物していったん帰宅、その後は嫁と義父と義父の友人で行きつけの飲み屋に昼過ぎに出かけた。こんな時間帯から飲みに出かけたことはないが、歓待していただけるというのだからもちろん異存は無い。うまい魚料理をたくさんいただいてしこたま飲酒した上に、友人の方にカラオケで新婚の祝いの歌まで歌ってもらってしまった。これがまたうまいのなんの。さらに店のマスターが元プロ歌手とかで、さらに祝いの歌を歌ってもらって恐縮の極み。居合わせた全く他人の方々まで歌ってくださって、これは自分も返礼に歌わないとどうしようもない!しかし、この期に及んで新郎が歌うべき歌が思いつかず…なぜか長渕剛の乾杯を歌ってしまう私であった。立場が違うだろ(^_^;)
そんなこんなでまた一日過ぎていくのであった。