物欲不発動

舞浜のホテルで一泊した我々、目が覚めたらまず外を見てみる。すると!目の前に広がる東京湾の景色がきれいで喜ぶ\(^o^)/ 昨日今日と年休取得していろいろと準備や手続きをしているわけだが、ホテルのチェックアウトは12時までと随分長いので、それまでグダグダして有効に利用する。となると昼食も当然ホテルで取るわけだが、2500円のランチバイキングについて最初は、高いけど記念だから贅沢してやるわい、という気概で行ったのだが、さすがにこれだけ高いとどれも素晴らしくうまくて、かなり食いすぎた\(^o^)/
そのあとは必要な物資を買いまくり。おもちゃ売り場で偶然、ニンデンドーDS Liteを売っているのに出くわした!DSはつい最近まで箱しか見たことが無く、定価で販売しているのを見るのは今日が初めてだった。あまりの貴重な体験に思わず物欲が頭をもたげ、これほしーの、ほしーの!!とダダをこねた。すると嫁いわく「自分のお小遣いで買ってね」と。…そういわれると、DSを何に使うか、なんにも決めてなかったorz 最近集中力が続かず、ゲームに身が入らないから、ゲームだけではあまり使い道も無いだろうな。嗚呼、もはや物欲だけで買い物は出来ないということですなあ。
嫁にはWiiでやりたいゲームがあるそうだが、Wiiの方は相変わらずの完売状態。「もしWiiを定価で売っているのを見つけたらノータイムで購入」と、嫁とは示し合わせておいた。他にも32インチ11万円の液晶テレビとか、買い物に出かけたらつい釣られそうになることは数多いものの、ストッパーがいるので冷静に対処できる。