はよ寝ろ指令が出ているので、手短に(すまぬ)

4月だと言うのにまた寒いことで。今週一杯、バスも電車も混み混みなのは覚悟完了だからいいけど、例の東京駅で待ち構えている鼠園に行く連中の量が、ようやく減ってきたようでちょっと朗報。とはいえ…まだ慣れない奴が一杯歩いているのでそこここで不都合なこと多く、速くみんな落ち着いてくれないかなと思う。
昨日の午前中あまりにも病的に眠かったので、今朝は眠くなる薬を敢えて飲まないで出勤したところ、たしかに昨日ほど眠くならなかった。やはり薬か…しかし、やる気が出なくて仕事の効率が悪いのはちっとも変わらん(^_^;)。
今月からまた新しいデータベースサーバを立てる作業を開始するが、ちょっと他の部門との足並みが揃わないかもしれない。スケジュール的にちょっと心配な面も出てきたが、まあなるようになるだろう。帰りにうまいラーメンを食してから帰宅。要るか要らないか迷った挙句今日はコートを着て出勤したが、着てよかったと思える4月の寒さよ。

自分としては最低だと思うが

婚約指輪を売ってしまいました・・・(自己嫌悪)」…ひ、ひどい。いくら気に入らないとは言え彼氏(夫)の贈ってくれた婚約指輪をこっそりヤフオクで売り飛ばしてしまうなんて。いろいろな立場から賛否両論あり、この女性の気持ちも全くわからんでもないが、しかしこれは鬱憤晴らしや当てつけにしては度が過ぎているような。もし自分がそんなことをされたらそれはそれはガッカリだ。
この話を彼女にすると、曰く「私なら嫌なら嫌と最初に言う」だそうだ。ま、それも残念ではあるが、その方がわかり易くていいわな…