フリスク食いすぎ警報

はい、今週も鬱な鬱な月曜日がやって参りました。…それにしても、バスも電車も客が多いぞ。新年度で新規に通うことになった人たちが、いよいよ本格的に通勤しだしたからだろうか。もちろん東京駅京葉線ホームにいる浮かれた人々の数は減少したが、それでもまだ長い行列ができている。
なんとか定時に出勤したが、眠くてしょうがない。外は寒いんだけどコートは必要なく、暑がりにはもっとも過ごしやすい?気候ではある。その気候の緩みが、鬱や眠気を呼ぶのだろうか?もうどうしようもないほど眠い。ので、コンビニに駆け込んでフリスク2箱を購入。ひたすら食しながら仕事し、眠気を飛ばす。しかしフリスクの食いすぎで舌がしびれてしまい、味覚がヘンになってしまった。舌が痛い。
仕事はデータベースサーバの設計および作成だが、扱うデータ量がテラバイト級の巨大さ。いやまったく、世の中ってのはどんどん変わっていくものだな。しかし最新の技術を扱うのは、苦労も多いけど楽しいところも少しだけある。出来ればもっと簡単だったらいいのだけどね。(簡単だったらわざわざ呼ばれない、という話もある)