嫁に「これじゃ嫁日記だね」と言われてしまったorz

※今日より5/6までGW期間中につき更新が遅れる可能性がございますが、なにとぞご了解くださいm(__)m
昨晩夜遅くまで起きてしまい(競馬の予想のため)昼まで寝てしまった!!何と言うことだ。今日はいよいよ帰省するために夕方の飛行機に乗らなければならないというのに。飯食って荷物をまとめて洗濯物をクリーニングに出しに行って、と短い時間で次々とこなさなければならない。もちろん今日の天皇賞の馬券も買っておかなければならない。
ぎりぎりまで支度してようやく出発の体勢が整った時、既にテレビ画面には天皇賞パドックが映っていた。競馬は見たいが行かなければならない。仕方がないので移動しながら携帯のアナログTVで歪んだ画面を拝んだ。ナニが走ってるのかさえよくわからん悲惨な映り具合だったが、エリモエクスパイアという名前だけははっきり聞き取れた。そうか、そいつは盲点だった…orz
駅前ホテルのバス乗り場でリムジンバスを待っていると、猛烈な強風が吹き荒れた。今日は一日中忙しくして暑かった身としては涼しいくらいでちょうど良いが、嫁が寒がりなのでとても寒がってる。それに、こんなに強風が吹いたら京葉線が止まったり高速道路に速度規制がかかったりしかねない。なんか知らんがいい加減にしてくれ、と思っていたらバスが来た。以前、早朝にリムジンバスに乗ろうとして危うく満席お断りになりかかって以来バスの混み具合が気になっていたのだが、午後に空港に向かう便はガラガラだった。
今日は久しぶりにスカイマークに乗って帰るのだが、相変わらずいろいろな点で不便である。まず、カウンター自体が遠い。次に、荷物を預けるカウンターが混んでて待たされる。最後に、飛行機の座席が狭い。特に三番目には参った。しかし良い点もあった。我等の座席は44番というほとんど最後方の席だったのだが、スカイの搭乗は後席の乗客から先に案内するので実にすんなりと座席までたどり着いた。…もしかしたらどこの航空会社もそうしてて、私が最近ずっと利用していたJALだけそうではない、ということかもしれないが…しばらくANAに乗ってないからわからんな…ま、とにかくそこは感心した。
福岡に着いたらさっそく嫁のご両親と4人でお食事。たらふく食べさせていただいた。この後、毎日たらふく食べるイベントが続いている。GWが終わる頃、私は一体どんな体型になっているだろうか。ちょっと心配ではある。