寒くても春は春

…今日もだらだらと一日を過ごしてしまった。目が覚めたのは9時きっかり、嗚呼ちょうど競馬中継の始まる時間帯だな、と思った次の瞬間には10時半になっているという悲劇(;_;)。それにしてもこのやる気の出なさはいかにすべきか。ついに一日家を出ることなく、競馬も桜花賞の馬券を見逃す有様。やはりこういうときに限って、「これ、真面目に検討してたら取れたのでは」と思えるような結果。すなわち人気のダイワスカーレットウオッカの2軸流しで相手に人気薄を選んだ馬券で簡単に取れるじゃん…
いかんいかん。レースが終わってから検討しても、もうお金にはなりはしない。将来の馬券検討への参考にはなっても、だ。ついに我慢しがたく、中山と阪神の最終レースには手を出す。中山は当てたが、阪神の法は外した。嗚呼、S氏の出資馬コリントシチー、またしても4着かorz
夜になって雨が降ってきた。冷たい雨だ。4月というのに、この寒さは一体。明日、仕事に行きたくない気分がいや増す。春になって気が緩むと、鬱にとってはよろしく無いらしい。私もこうやって調子が落ちてくるというのは、立派に影響されているのだろうか。嗚呼困った、嫌だ嫌だ。