第一歩です

本日、入籍しました。以後彼女のことは「嫁」と表記します。
こういうことは早めがいいだろうということで市役所には10時頃に行って、書類を揃えて提出。無事に受領された。よかったよかった、これで一安心。いったん帰宅して準備を整えたあと、妙典のサティにある大きな100円ショップで生活用品を大量購入(^_^;) 随分歩き回って疲れた。大きな荷物もそのまま積んで、今晩宿泊のホテルに直行する。今まで通りがかったことはあるけど入ったことは無い、敷地内に一歩も足を踏み入れたことさえない、舞浜のあの高級ホテル群の一つ、ホテルオークラトーキョーベイに宿泊することにしたのだ。嫁が優待券をゲットしたので、この記念すべき日に使ってやろうホトトギス。ということに決めたわけだ。
駐車場にはいろいろなナンバーの車が止まっている。かえって地元の習志野ナンバーは数少ない。当然ながらエントランスから豪華の一言に尽きる。二人して少々ビビリながらカウンターに寄っていき手続きをすると、「スイートに空きができました。プラス5000円で変更できます」とのお誘いが。せっかくの日だしもっけの幸いということで変更して、グレードアップ!だだっ広いお部屋を散々に堪能。
夕食も豪華にして一日を祝った。まあ、記念すべき第一歩を踏み出した日だから、このくらいの贅沢はしても良かろう。ヒッヒッヒ\(^o^)/