一人暮らしを謳歌するのも後少しなのだが

…気がつくと、もう11時過ぎだった。いつものことだが、愚か過ぎるorz そしていつものことながら、一日中競馬観戦。重賞が二つもあったが、馬券はついに買わなかった。自分の出資馬の出るレースもあったが、それも馬券を買わなかった。どうも、我が出資馬は私が馬券を買うと走らない傾向がある、ような気がする。だから敢えて買わなかった。
…来たよ。2着に来ちゃったよ。勝ったのは1番人気の馬で、3着が人気薄だったため3連複は万馬券。嗚呼、もしかして戦意たっぷりに馬券を検討していたら、あるいは取れたんじゃなかろうか?と、終わってみたらいつも思う。しかしきっと馬券を買ったら当たってないに違いない。競馬なんてそんなもんだ。
そんなわけでイマイチ気合の入らない一日を過ごすと、たいてい彼女との電話で「ブルーなの?」と聞かれたりする。いや、そんなわけじゃないんだけど。なんだか春先から5月くらいまではいつも良くないような気がする。全ては気の持ちよう、なんだけどねえ。