ブツヨッカーの本領発揮?

やっと来た週末。二人揃って遅くまで寝る。といっても、我が出資馬シルクサラマンダーが京都競馬の障害戦に出走するので、その前には起き出してテレビ観戦である。嫁は朝食を用意してくれた。準備万端、レースを観戦するが、案の定の惨敗。いや、実はこうなることはわかっていたのだが、出資馬が障害レースに出るのは初めてのことなのでどうしても見たかったのだ。まあ、転倒もせずに回ってきたのだけでも良かったということにするか。
そんな調子だったので、スーツをクリーニングに出すのを忘れていた。しまった。
嫁が整骨院に行きたいというので、土曜日でも開業している近所の整骨院を検索し、行ってみた。土曜だから待たされるだろうなと思いつつ、道端に車を止めて整骨院に行ったら、思ったよりもかなり時間がかかった。おまけに、施術されてる間ににわかに暗雲が立ち込め、雷鳴がとどろく…そういえば家を出る直前、テレビに映った東京競馬場でも雷鳴が聞こえたと言っていたな。その時の雷雲がついに千葉まで来たのだ。豪雨になって、施術が終わった時点でもまだ降っていた。仕方なく、傘を借りて車に戻った。駐車違反になってないか心配したが、大丈夫だった。助かった。
その後はダイエーに行って、注文していた印章を受領する。嫁の実印や銀行印を一気に購入したのだ。とかく新生活は金がかかるものだが、元々がブツヨッカーである私としては次々と切られるカード決済も結構楽しく感じられる。しかし嫁の方はこれまでは数千円単位の買い物でさえ熟考を重ねて決断してきており、万単位の買い物を即決するなんてガクブルもの、しかもカード決済なんかもってのほか、だそうだが私は構わずガンガン切っている。嫁がGW期間中に着る新しいお洋服もカードで買ってあげた。後の請求が怖いな(^_^;)
いったん帰宅した後、改めてバスで浦安駅に向かう。入籍の件を近所に住む叔父に報告したところ、駅近くの寿司屋にて歓待していただけるというので喜んで行かせていただいた。嫁は初対面になるので最初は緊張していたが、すぐに打ち解けたので良かった。嫁曰くやはり我が一族はみな良く似ているそうだ。照れるなあ、テヘヘ(^_^;)
たらふく寿司や刺身を食って腹一杯なのに、帰りがけにケンタッキーフライドチ◎ンによってタマゴタルトを食してウマー。ほれ、デザートの入るところは別ですから\(^o^)/
さらにさらに、バスも無いので歩いて帰る途中、ゲーム機やCD/DVDの新品・中古品を扱うショップに寄りたいと嫁が言うので久しぶりに入ってみると、なんとWii新品本体の値段表のところに値段が入ってる。ということは在庫アリか?DSLiteは全て値段が出ていないので在庫なしと明らかにわかる。だからなおのことWiiは在庫ありに見えるが…私は長年の経験から「どうせ更新忘れで在庫なかったりするのだろうな」と思い店員に聞くのをためらったが、嫁が確信していたので聞いてみるとやはり在庫はあった!思い込みで行動するのを諦める…嗚呼、これが老いというものだろうかorz
とにかく、Wii本体とゲームソフト2本をゲットして、意気揚々と帰宅した。しかし深夜だったので箱を開けることなく眠りについたのであった。