先週に続いて今週もorz

今日もまた寒く、雨が降った直後で冷え冷えとした中を出勤。年度始めだからしょうがないが、朝の乗客が多くて参る。仕事する前からグッタリだ。ミンティアの消費は抑えつつ、眠気を追っ払いながら仕事。仕事は難しくとも少しずつ前進。まあ、ここまではよかった。
夕方からシステムのメンテナンスタイムに突入。この時間帯に開発環境をいろいろとメンテしなければならない。先週はこれで失敗して22時半まで居残りになってしまったが、果たして今日も七転八倒、やり直しの連続の末にようやく片付いた。帰宅はまたしても22時半。昼中降っていた雨が止んでいたのだけが不幸中の幸い、しかし夜更けだし寒いし周りは酔っ払いだらけだし。ついてないのう。
最寄り駅に着いたのは23時過ぎになったが、駅構内では某政党の旗が立っていて候補者らしき男が大声で挨拶していた。こんな夜中まで感心な、という以前に、選挙活動ってこんな深夜までやっても良かったんだっけ?