新年会は続くよ

いろいろと忙しいこともあって、今日はたまりにたまった家事をこなす日。…と言うわけではないが、ついに毎日飲んでいる薬がなくなってしまったので、会社を遅出して出勤途中で病院に寄ったわけである。昨年末に血液検査を依頼していて、その結果が出たわけだが…全く思わしくないorz おかげで、今まで服用していた薬を二倍に増量ということになった。まあ、5年間もずっと同じ量で飲んできて改善しないとあれば、増量するのも致し方ないか。
久しぶりに空いてる電車に乗って、久しぶりに遅く会社に向かった。ああ、遅出って最高\(^o^)/ でも、みんなが働いているところに遅く出て行くときの気分は最悪orz 客先も9時出勤厳守なんて時代遅れなことはやめて、フレックス出勤にすればいいのに。どれだけ楽か、いっぺん経験してみ?もうやめられなくなるから(^_^;)
今晩は新年会が予定されているのに、昼間っから外食で大食して堪能。なんといいますか、やはりうまいものを食って少しでも楽しい気分にならないとやっていけないってところ、ありませんか?そういうわけで、午後も淡々と仕事した後、新年会の前に別の診療科の病院に行ってお薬調達。それまで貰っていた薬の、ジェネリック医薬品というのを処方してもらったけど、薬代を安くしてくれるのは有難いけど診察料が若干高いよ(^_^;)
その後に新年会に参加したが、会場がアフリカ料理店!何が出てくるかサッパリわからねー(^_^;)。店に入ると、マジで大柄なアフリカ人が出迎えてくれてガクブル(^_^;) アフリカと一口にいってもアフリカ大陸はかなり広大で、感覚的には日本から中近東まで含めて「アジア」と言うのと同じくらいに大雑把な表現には違いないが、なにせ私はアフリカについて何も知らないので、何が出てきても「オー!」と驚くこと間違いなし。
さすがにアフリカ産ビールやアフリカ産ワインは他国産とさほどの違いは無かったが、マメで作ったコロッケにつける特製「トマトソース」が韓国キムチの激辛ぶりより数段辛くて、これのどこがトマトだー!と皆で大いに騒いだり。やはり暑いところだけあって食い物もとても辛いらしい。ああ、これがアフリカってやつか。
とかくと辛くてまずそうに見えてきたのであえて言うと、めちゃめちゃうまかったっす!!アフリカ万歳!!アフリカ人がこんなにうまいものばかり食ってるとなると、日本人も負けていられませんな。頼んだコース料理にワニ料理が無かったので特に頼んでワニの串焼きを単品でお願いしたのだが、ワニまじでうまいっすよワニ!!ちょうど鶏肉みたいでアッサリしてて実に素晴らしい…って、どっかの鶏肉が大嫌いな某氏はワニも食えないんですかね?かなり可哀相っすよソレ。
というわけで随分と楽しい新年会で、まあ良かった。

2ちゃんねる差し押さえ?

「2ch.net」ドメイン差し押さえ?」…おっとお!そうきたか!!…と思ったけれど、よくよく考えてみればさほどたいしたことは無い、というニュースだった。
この記事や、元記事のZAKZAKを読むと、今にも2ちゃんねるドメインが差し押さえられて皆がアクセスできなくなってしまう、管理人のひろゆき氏は「新春から手痛いしっぺ返しを食らうことになった。」…というような内容であるが、やじうまWatchの1月12日付けの記事はまだ冷静である。こんなの、いつものことだ、と。ああ、そういや、そうだね(^_^;)
そして冷静になって考えてみれば、まだ差し押さえの申し立てをした段階だし、2ちゃんねるドメインは海外で取得したものだから日本の法律で差し押さえが出来るかどうかもまだわからないのか。もしかしたら国内からアクセス禁止、なんて無理無体な話も出るかもしれないが、その程度ならいくらでも交わせるな。
むしろ、こんな事を言い出した債権者の方が、怖い2ちゃんねらーを敵に回して大丈夫なのかね?と心配になるが。正直なところ、私だって合法的な範囲内で敵意をむき出しにしてみたいと言う衝動に駆られたしな。
そして、いつものことながら、2ちゃんねる関連のネガティブな記事はみな出所がZAKZAKである。ZAKZAKはよほど2ちゃんねるが嫌いなのか、時々愚にもつかないクソ記事(書いてること自体は間違いではないだろうが、文章表現があまりにも稚拙で悪意が鼻につき過ぎ)で2ちゃんを「攻撃」しているが、これもその類かと思えなくも無い。きっとZAKZAKが、というよりサ◎ケイグループ全体が2ちゃんねるのことを嫌いなのだろう、と私にはそう見える。