月曜は毎度のことですが

なんだか浮かれた土日の記述の後の、月曜日の日記がどんな内容か、賢い読者ちゃん達にはだいたい見当はついてると思いますが、今日は一日中物凄く鬱だった…orz なんでこんなに鬱なんだろうと自分でも不思議なくらいくらーい気分で、ろくに口を利くこともなく一日終わった感じ。いや、もしかしたら自分の重い過ごしかもしれないが、気分的にはそんな感じ。
朝、雨が降っていたのに昼には晴れ上がっていたのも腹が立つ。仕事の取り決め事項の根回し不足が露呈してアタフタするのも鬱だし、何より今日は早く帰りたいと思っていたのに他人の都合で思いっきり残業になってしまったのもしょんぼりだ。例の昼寝禁止令は半ば無視する形で10分ほど仮眠…これじゃ足りるわけないべ。
明日はきっと早帰りしてやる!と、閉店間際の本屋で「鉄道ジャーナル」誌を買いながら心に誓うのであった。