無事、成立

今日は午前5時起きだ。起きられたけど、眠い!時間に余裕をもって起きたのだが、仕度するスピードが遅くて出発に手間取り、6時15分までに駅前に行かなければならないのに20分前にようやく出発。早朝なのでバスはなく、徒歩でギリギリの時間だ。必死に歩いて、なんとか間に合った。
その、乗車予定のバスは駅前のホテルから出発するのだが、早朝にもかかわらず客が何人かいる。並んで待っているとホテルの人が出てきて、「乗車券は持ってますか?」持ってません。「予約はされてますか?」してません。…「このバスは残席ゼロなのでキャンセル待ちです」って、なんだってー!?こんな早朝のバスが満席?こんなに必死の思いして、汗だくになって歩いてきたのにバスに乗れなかったら、またタクシーで行かなきゃならんよ(;_;)
幸いにもバスに乗ることが出来たが、残席ゼロとかぬかした割には座席は空いていた。ホテルの人のブラフか?まあいいや。とにかく何とか羽田空港に到着。思えば、こんなに早い便に乗っていくほどの必要性は無かった。とにかく眠たい。飛行機に乗ったら離陸前に既に眠りそうになり、飛び立ってしばらくしたら寝てしまい、ジュースはちゃんと貰ったが、その次は着陸の振動で目覚めた(^_^;)
福岡市内は雨が降っていると思ったら次の瞬間には晴れ間が出たりとわけのわからない天候だが、基本的に地下街の移動でなんとかことが足りるので安心。駅前の某ホテルの中華料理店でお食事して、歓談。円満にコンプリートして一安心。その後も天神に移動してあちこち遊びまわったりして疲れ果てた一日であった。