Vistaにはまるで縁がなく、ただ月末が来るのみ

へー。今日の0時からWindows Vista が発売開始(厳密に言うと去年のうちからボリュームアカウント向けには売っていたが)だそうだ。秋葉原や有楽町はそれなりに盛り上がったらしい。新宿はサッパリだったらしいが、いまさら1995年のあの大騒ぎの再現を狙うこと自体が間違ってると言うか、非常にバカバカしい。…いや、さすがにあんなことが二度起こるとは思う思っていまいが、もはや惰性でやってるに過ぎないのかな。
昔と違って、世間一般はOSが何者か知ってしまって、OSを変えることで何が起こるか承知してしまっているから、昔のようにただOSを欲しがる、などということはもう無いはずだが。それだけ必死になってPC売りたいのだろうか。まったく、みんな必死だな。必死さが空転気味だけど。
そんな私もまた仕事に必死。といっても、早く帰るために全力を挙げて頑張るぞ!という意味での必死(^_^;)。設定変更の作業をサッサと終わらせてとっとと帰ろうと思っていたのに、ちょっと手間取っているうちに周囲は続々と帰途につくではないか。ヲイヲイ、今日はなんちゃらウェンズデーじゃないっすよ。水曜ですらない。まだ火曜なのに、なんでこんなにみな帰宅が早い?自分も早く帰りたくて大いに焦る。そんなに遅い帰宅じゃないのに、ずいぶん出遅れ感が漂い寂しく帰途についた私であった。