いくら時間があっても足りん!!

まあ、毎週のことだけど月曜朝というのは特別に辛いもので…しかし、何とか起きて支度して、今日はゆっくり余裕を持ってバス停に向かう。が、なぜかこういうときに限ってバスが早着!!バスって時間に正確じゃないというイメージがあるが、たいていは「遅れてくる」というもの。でも、予定より早く来るってのも結構多いし、遅く来るよりダメージでかいことも時にはある。とにかく今日は早着するバスを見た瞬間からダッシュ!朝から走らせるなよorz
激混みの電車に乗ってくたくたになりながら出勤。今日は山手線が特に酷かった。たった2駅しか乗らないが、それでも疲れた。扉が開くと同時に、爆発するかのように中からドワーッと人が降りてくる。お前らこんな電車に毎日乗っててよく飽きないな…自分もだけどね…
今日からまた人員が強化され、ただでさえ狭い室内は余計に狭くなった。繁盛なのはいいことだけど、仕事が忙しいのは勘弁して欲しいなあ。なんか知らんがドカドカ来るんだよね。しかもすぐにやって!というのが。今はまだ余裕があるけど、この調子で頼み続けないで欲しいものだな。
そんな中、自社の方でなにやら出席必須な会議があるとのことで、仕方なく戻る。案の定、面白くない話ばかりだった。というか…いや、やめとこう。ネタバレいくない。
そのまま帰宅するつもりだったが、先週夜中までやった仕事のオマケみたいなものが残ってて、ソレを片付けに自席に戻って残業。また23時までやっちまったよ。どうも、周囲にヘロヘロ軍団がいるとこっちまでヘロヘロと仕事してしまうからなぁ。先週からずっとこんな調子で、しかも帰宅してからもなにやらいろいろあるから寝る時間が極端に短くなっていかん。
(この日記は17日深夜…18日未明に書いているわけだが、それほど時間が足りない!!)