久しぶりに週5日出勤すると、一週間が長くて長くていけない(;_;)

だめだよ…早く風邪を治そうとしているのに、今朝起きてみるとかえって悪くなっているとはどういうことだ?orz
仕事に向かうけど、どうも体温も高めのようで汗かきっぱなし。気温はむしろ低いくらいで寒いのに、一人だけ猛烈に汗かいてるのってはずかし(^_^;)。そしていつも通り淡々と仕事をする。もちろん風邪気味のためボーっとしてて、あまり身が入らないけれど…
睡眠時間も極めて短く、物凄く眠い。昼飯を食ったら即座に寝に入り、昼休み中ずっと寝ていた。
今日は海辺の広い運動場で大きなイベントがあり、珍しくもT氏が女性を連れてそこに行くというのでご指導ご鞭撻でもしに行ってやるか、と思っていたのだが…例の別案件(先週定時後に自社に戻って対応していた件)でなんだか見たこともないようなエラーが発生していて、それの対応をする羽目になってしまった。おお、何と言うことだ。安息の時は訪れないのか…orz

それだけなの?

ソニー、VAIO type Tのバッテリを自主交換」…ソニー製バッテリー問題で、ついにソニー自身のリコールが発表された。が、対象になるのはどうやらごく一部になりそうだ。よくわからんがこれらの対象機種は2005年の春夏モデルらしいけど。今春購入した我がVAIOは対象外だそうだ。とりあえず良かった。
会社で使っているレノボPCも対象外だったし、まずは一件落着。しかし、ほんとにこれだけなのかね?ちょっと心配ではあるな。

ほんとにそれだけ?

高まる“掲示板監視”ニーズ ピットクルーに聞く」…いまや2ちゃんねらーで知らないものはいない(と思う)恐怖の?「ピットクルー」のインタビュー記事。掲示板などでの情報コントロールを生業とするという噂の悪名高い?会社であるが、この記事の内容を信じる限りではごく真っ当な業務内容であるようだ。自社のサイトに違法な書き込みをされたりあらされたりしたときに代わって適切に対処してくれる、というサービスはあってもいいだろう。人海戦術による目視での監視を行っているので、立て読みや当て字のカキコにも対応するそうだ。力づくなサービスやな。こういう仕事に就くというのが楽しいのかどうかわからんが。
で、ピットクルーといえばやはり例のボクシングの一件があまりにも有名になってしまったが、この記事によると掲示板への削除依頼や世論誘導は業務範囲外であるらしい。ほんまかいな?あの時、あれだけ派手に騒いだのに、なぜあの時真っ向から反論してこなかったのだろう?既にピットクルーといえばそういうことをする会社、ということでイメージが定着しきっている感もあるし、まずは顧客のイメージ擁護の前に自社のイメージ回復が急務なのではないだろうか。
個人的には、この会社がやってるかどうかはしらないが、お祭りをやってる時に必ず話をそらしたり拡散させようとしたりして祭りを終息させようとしている勢力の存在は、感じられるのだがなあ。あれはあくまでも個人の意思でやっていることなのだろうか。あんな、砂漠に水をまくようなカキコは、仕事でもなければとてもやってられないだろうなとは思うんだけどな。