なんとなくせつない木曜日

はぁ…一週間がこんなに長いなんて。やっぱり朝が早いのが堪えているのか、それとも新しい環境が堪えているのか。なんだか辛い木曜日。
まあいつも通り支度して出勤するわけだが、なかなか足が進ます希望の列車に乗れないかと思った。が、なんとかギリギリで間に合い、定刻に出勤。そして淡々と一日を過ごし、淡々と帰ってきた。まあ、要するにそんな感じの特に何もない一日。
帰り際、今日は東海道本線藤沢−茅ヶ崎間の踏切でパワーショベルが転んだとかで東海道線中距離電車が運転を取りやめており、上り線には東京駅に入れない電車が数珠繋ぎになって入線を待っていた。毎日、大変やなあ…
そういや、日本シリーズ日本ハムが今日も勝ち、アッサリと日本一を決めてしまったらしい。北海道の人、良かったですなあ。名古屋の人、残念だったですなあ。どうも中日は日本シリーズに限っては粘りがないというか、アッサリと負ける印象があるな。日本ハムが優勝したと言うことで、来週にハム製品が安くなるらしいのでそれに期待。

[一口馬主]今週末、久しぶりの出走

ここのところ一口馬主に関する記事が無かったが、その間ずっと我が出資馬の出走が無かったのである。その間にY本氏の馬が3勝くらい挙げており、実にうらやましい大活躍ぶり。それを指をくわえてみているだけだったのだが、今週ようやく出走してきた。土曜日の東京3Rということで、そのレースを見るためには早起きを余儀なくされるのだが、頑張って行って来ようかと思っている。