なんで雨なのか

明日、旅行に行くと決めたので、今日は今までサボりにサボってきたありとあらゆることをやりまくり。燃えないゴミを捨て、洗濯物をクリーニングに出し、部屋を掃除し、散髪に行き、病院に行って薬をもらってきた。こんだけ時間があるならバラバラにすればいいものを、何で一日でまとめてするかねえ、と自分でもそう思う。
しかし腹の立つことに、台風接近により関東地方は昨日くらいからずっと雨、なのである。けしからん。じつにけしからん。せめて明日は天気が回復していることを祈るか。

[競馬]なんでこうも裏目に出るのかorz

先週のスプリンターズS、数多くの有力馬が揃う中で、私はメイショウボーラーはここは要らないと思い定めてほぼ完璧に切った(たしか3連複の2軸流しのヒモで1点くらい押さえた感じ)、ご存知の通り見事な2着。何でそうなるかなあと思いつつ、我が目の不確かさを嘆いた。
そして昨日の東京盃では、初めての地方遠征が大井のナイトレース、不慣れですっ飛ぶと見てリミットレスビッドを完全に切った。すると、なんとリミットレスビッド快勝!!逆に、どう転んでも3着は外さないと見たアグネスデジタルが大すっ飛びorz 馬券は完璧に外れた。
そしてそして、今日。今日は大井で長距離重賞、東京記念があった。ここに出てきたマズルブラスト、父ホワイトマズルにもかかわらず距離適性に疑問を持っていただけに、ここは人気で大すっ飛びだと思って、これまた華麗に切った!!…厳密に言うと3連単の3着付けのみは購入したが、これはボンネビルレコードエイシンチャンプの他の2強の2軸流しのヒモ。これでもトリガミ確実、すっ飛ぶことを前提に万が一の押さえのつもり。
…しかし、現実は厳しい。なんとマズルブラスト優勝!!イエーまじーーー!?orz こんな時に限って、大井最終は締切に遭って買えず、しかもその買い目が見事に当たってるとorz 先週もやったぞ、それ。なんでこうも裏目に出るのか。実に嘆かわしいorz

[一口馬主]シルクラファール死去

今の出資馬の中で数少ない期待の馬、今年の3歳の中で唯一勝ちあがった馬、シルクラファールが、昨日突然せん痛を発症し残念ながら安楽死となってしまった。なんで、期待する馬に限ってこんなことになるのかorz
思い返せばこの前の復帰戦、人気かぶって大すっ飛びだったのもこういう前兆だったのかもしれない。全く残念なことでじつに悲しい。冥福を祈りたいが、なんでこんなに不運ばかりなのかと一口馬主に対する情熱が冷める気持ちを感じる。