法則

今日も淡々と出勤。徐々に厄介ごとが増えて嫌な気分。昼食は主に社食を利用しているが、今日のは特別に酷かった。ピラフなんだが、食ってるとどんどんうんざりしてくるベタベタさ。しかも、それを大盛で頼んでしまい…食いきったものの、最後はダウン寸前だった。
上司から休みを取るので早く勤務記録を申請してくれといわれ、月末の勤務は見込みで記入して申請したら、こんな時に限って20時まで働いたりする。まあ、お約束みたいなもんやね。「早く帰ると申請したらたいてい遅くなる法則」

いよいよ泥沼か

JRが会談拒否、支払い延期困難に 栗東の新駅工事費10月分負担金」…ま、約束は守れよ、ということか。当然の立場ではあるな。しかし県も払うつもりはないらしい。これからどうなるかワクテカしながら待つとしよう。