活動開始、しましたが…

…起きるの辛い。今週から新たなる客先に出勤することになるが、今日はその初日なので絶対に間に合わなければならない。ので、しゃかりきに支度して早々に出勤。その職場は地下鉄大門駅から南に歩くことしばし、首都高との交差点の近くにあった。奇しくも去年のことだったか、屋形船に乗って東京湾クルージングに出た時に、屋形船に乗下船した場所のすぐ近くである。ああ、これから毎日この場所に朝9時までに出勤しなければならないのか。大変だなあ…
その場所は駅からだいぶ歩いてようやく到着する場所であり、実に面倒。しかしお客さんの建物のまん前にバス停があるじゃないか!!バスが利用できれば便利だが…新橋と渋谷を結ぶバスかよ。私には使えないな…残念…
その職場にいる人たちとは、実は以前別の拠点で一緒にお仕事した人たちで、これで三回目の着任ご挨拶となる。というわけで、お客さんの第一声は「また来ましたね(^_^;)」 今日はまずは環境整備と仕事の引継ぎで、今週いっぱいはそんな感じになるだろうか。
定時になって客先を引き揚げるが、即座に帰宅できるかというと、そうはいかない。自社に戻って先々週の残件のうち、休み明けの今週になってから対応すればいいよという話になっていたものについて対応。そんなこんなで遅くなる。相変わらずK下が深刻な顔をして仕事に打ち込んでいるので、奴は10月になったら楽になるのではないかと思っていたので声をかけてみたら…その逆だった。あうううううorz なんだか連休取っていたのが申し訳なくなる。
先週の山形旅行で運休になった新幹線の特急券は、発売箇所でのみ払い戻しに応じると言うことで、JR東日本の通販のセンターに送り返すことになった。こういう時は通販って面倒だねえ。
久しぶりの出勤なのでさすがにきつい。今週はのらりくらりと過ごしたいものだが…

セ・リーグは中日が優勝しましたが

たまには野球でも。パ・リーグプレーオフはホークスが珍しくライオンズを撃破して次のステップに進んだ。まあ、これまで2年も一位通過しておきながらライオンズに負けて日本シリーズに出られなかっただけに、そろそろ勝っても良かろう。正直言って相手が西武と聞いた時点で諦めていたから、望外の喜びとでも言おうか。
つばめ氏の「ズレータはなんていってるの?」という質問であるが、不肖私も知らないのである。誰か知っていたら教えてくだちい。次の相手は日本ハムだが、ホークスはこちらには相性が良いような気がする。なんとなく今年は勝てるかもしれない気がしてきたが、日本ハムが勝ってもそれはそれでいいかという気もする。日本ハム日本シリーズに出るなんて滅多にないことだし(^_^;)