たーらこー たーらこー たっぷりーたらこー

今朝はさほど寝汗をかいておらず、さわやかな起床。ああ、久しぶりだ。ようやくにして私の風邪も終息に向かうか。随分長かった。それでもあえて咳止めを飲んで出勤。淡々と仕事をするが、どうにも眠い。もう、ほとんど役に立っていない。連日の寝不足に加えて、この薬のせいであろうか…
昨日、職場の人に風邪を移したが、その人は今日は午前中休みだった。やばい(^_^;) しかもリーダーまで調子が悪くなってきたという。風邪をうつしまくっているようだ。移した本人は治りかけ、という皮肉な現実。
帰宅時に東京駅から乗る京葉線電車も、始発から乗るため座っていけるのだが、座ってから降りるまでずっと寝っぱなしで途中のことなど全く覚えていない。隣席の人に寄りかかって寝てたりしてかなりメーワク(^_^;) 昨日だったか、電車が止まって慌てて降りたらまだ舞浜だった。一駅早かった…粛々と乗りなおしたが、この調子ではそのうち乗り過ごしもやってしまいそうだ。
やっと週末キター!風邪も治ったし、さあ遊ぶでえ!!…と気を抜いて、洗濯の後エアコンを切って乾燥機を動かしていたら(我が家の電力では乾燥機とエアコンは同時に動かせない)、部屋の寒さのせいかのどの調子がおかしくなってくるのを感じる…し、しまった!治ったと思って油断した!!のどは痛いし無駄に体温が上昇してきて汗をかき、明らかに風邪の症状がぶり返してくる気配。いかんいかん、早くあたたかくしてとっとと寝よう…

もう言語道断

西鉄が飲酒電車運転…上司許可、事実隠す」…もはや、何も言うことはない。法律遵守の精神に欠けすぎ。この調子では再発防止策をとってもなおやるかもしれんのう。目に見える形で厳しく対処するより他にないかも知れん。