今週が四日しかなくて良かったと思う

昨日は時間ギリギリに家を出てしまい、京葉線ではやむを得ず混んでる快速列車に乗ってしまって朝ラッシュを久々に実感してしまった。ので、今朝はもっと早起きして5分早く家を出て、普通列車で東京に向かった。さすがに各駅に止まるから遅いものの、車内は(快速に比べて)空いており楽と言えば楽。客先にも早く着いてしまった。いやあ、余裕のある朝だなあ。
仕事の引継ぎやらなにやらで一日がすぎ、さっさと帰宅できればよかったのだが、もう一つの残件に対応するために今日もまた自社に戻る。風邪はいまだ治らずなんとなく体が熱く、だるい。当然ながら汗かきまくりである。が、風邪ひきなのでそう簡単に涼しい格好をするわけにもいかない。全く困ったものだ。調子は全く上がらず、薬のせいか眠くて眠くて困る。今週が四日しかなくて本当に良かった(^_^;)

[競馬]ディープインパクト引退

ディープインパクトが今季限りで引退し、日本で種牡馬になることが決まったそうだ。なんともつまらん話だ。別に種牡馬になるのはいいが、どうせなら100億円くらいのシンジケートをヨーロッパあたりで組んで、世界中でディープの子供が重宝されるくらいになれば、と思ったが…。現実は日本の、しかも社台で、繋養されるんだと。これじゃ世界に広まるというわけにはいかんなあ。シンジケートもたったの51億円とな。フランスで勝ってればもっと高くなったんだろうけどねえ。
いつの間にか私もディープに過剰な期待をかけていたようで、この結末にはガッカリと言うしかない。即引退と言うわけじゃなく、秋のGIで散々稼いでから引退するそうだが、行き先が日本の種牡馬ではもう先が見えたなという感じであまりワクワクもしないな。

羽田空港へは

羽田アクセス 鉄道2社の競争が過熱 貴重なドル箱路線で」…羽田空港の拡張によって、今でも激しく競い合っているモノレールと京急がますます激しく争いますよ、というニュース。なぜか記事には書いてないが、モノレールはいまやJR東日本の子会社であり、浜松町から新橋への延伸という話まである。いっそのこと東京駅まで伸ばせればいいのだろうが、さすがにそこまで金はかけきれないか。
そういう私の場合は、首都高湾岸線で一直線に空港までいけるので、羽田空港へはもっぱらリムジンバスか自家用車である。値段は高いが、列車に比べてあまりにも早く着くし乗り換え不要なので物凄く便利だ\(^o^)/