発火するとは思っていないが

連休の3日目は、予想通り一日寝て過ごした。その他には、この前の連休時に途中まで見ていたアニメの続きを見たり、2ちゃんを見たり。…あとで振り返れば、もっと有意義に過ごせばよかったなと後悔しそうだ、と今から思ったりして(^_^;)。でも…疲れてるんだもん。何か外に出たいと言う気力がわかないんだもん。
一口馬主の、キャロットクラブの募集馬に今年も応募したのだけれど、一次申し込みの抽選結果を29日に発送する、という話だったのに、今日もとうとう届かなかった。まあ、あまり人気無い馬に応募したので抽選も無く出資確定するとは思うが。一口馬主と言えば例の課税問題があって、今手を出すのは美味しくない状況ではあるが、せっかく去年入会したばかりなので今年くらいは出資しようと。安い馬でマッタリとすごせればそれでいいかなと思っているが。
そういえば世間では今ソニーのPC用蓄電池の発火問題でリコール騒ぎが起こっているが、先週の「レノボもThinkPadシリーズのバッテリーをリコール開始」というニュースはわが社にとってはダメージ大であった。わが社(のわが事業部)では以前からThinkPadを大量に購入して使っており、事実上のデファクトスタンダードだからである。今年の5月に仕事PCがクラッシュしてしまい、新品の代替機をもらったばかりだが、当然ながら私の会社PCはバッテリー交換の対象機である。さらに「ソニー、全世界でノートPCのバッテリーを自主交換」という事態になってしまったわけだが、今こうしてVOYAKIを書くのに使っている、自宅PCも今春購入したVAIOノートPCであるから、これまた交換対象になるのは間違いない。
ノートPCといっても据付で使っているので、まめにシャットダウンすればバッテリーは無くてもいいが、手続きが面倒なのはいただけない。まさか発火するとは思っていないが、交換してくれるなら早めに交換してくれって感じ。ああ、ソニーも大変だねえ…

プギャープギャープギャーm9(^Д^)

<亀田興毅>ランダエタ戦延期 左まぶた8針縫うけがが理由」…うーーーーーーんとね、これね、あらぬ誤解をいっぱい撒き散らしまくると思うけど、どうなのかね。
この前の疑惑の判定で王者になったものの評判を下げまくり続けているあるボクサーの一家のお話だが、つい先月も弟の試合で観客同士が大喧嘩したというニュースがあったばかりで、正直言って表に出にくいのだろうとは思う。しかし、再戦間近になって、スパーリングで怪我したとかいう理由で試合を延期する、しかも本人は会見の場にいない、ってのは要らぬ憶測をいっぱい生む要因にしかならないと思うが。
さっそく2ちゃんにはスレが立って、「逃げたな」「本当は減量の失敗か?」「おじけづいたんだろ」「足元見られてファイトマネーの折り合いがついてないんだろ」「練習でヘッドギアしててなんでまぶたに八針も縫う怪我するのか?」「さすがナニワの逃犬」などと散々に書かれてて、実に楽しそうに盛り上がっている。
この屈辱を晴らすのは試合においてしかないと思うが、まず本人が出てきて説明するしかないと思うが。怪我も見せないと、なかなか信用しない人が大勢いそうで。なんでそこまでしなきゃいけない、とは思うだろうが、今後に備えて是非。ニヤニヤ。