[競馬]あまりにも非情orz

風邪対策はいろいろやってるつもりなのだが、なかなか風邪が治らない。昨晩は困ったことに寝付くことが出来ず、しきりにコンコンしながら眠くなるのを待っていた。そんなわけで今日は目が覚めたら既に競馬が始まっているではないか(;_;) また貴重な休日を無駄にしてしまったような気がしないでもない。
そんなわけで今日も外出もせずに競馬観戦。メインレースは府中牝馬Sと、GIの秋華賞である。いちおう昨晩予想をしておいてから寝たのだが、どちらも牝馬のレースであり、直前の状況をよく見てから馬券を買おうと思ってはいた。そしてパドックの状況を見て買い目変更。特に秋華賞の方は大本命◎フサイチパンドラを完全に切ってアドマイヤキッスに変更した。府中牝馬Sも堅く決まると思っていたのに、堅く決まらないかもと思い買い目を大幅に増やした。
すると…先に発走した府中牝馬Sは昨日の予想が当たり。馬券も当たったが、要らない買い目が多すぎて儲けが出ず。そして秋華賞…切ったフサイチパンドラが3着、新しく大本命にしたアドマイヤキッス4着…馬券が1着2着4着になってしまった。昨日の予想通りに買っておけば思いっきり的中だったのに、あまりにも酷いorz なんてセンスが無いんだ。もう私の馬鹿馬鹿馬鹿(;_;)
これにショックを受けて、最終レースも悲惨な結果に。こんだけスカしてるときはもう馬券勝負は諦めた方がいいのではないか、とは思ったがそのまま突っ込んでいって傷口を広げた。まだ夜の大井競馬でリベンジする手もあるけど、さらに傷口を広げそうなのでもう止めておこう。そしてさっさと不貞寝するか…

[鉄道]東西線5000系ついについに終焉

数ヶ月前、いや一年以上前から散々書いてきた、地下鉄東西線5000系引退の話。なかなか実現しなかった(^_^;)が、今度こそ本当に実現したみたいだ。1st-trainによると、13日に地下鉄有楽町線から07系が転属してきて、今日15日に5000系が港に運び出されていったようだ。07系の輸送の方は既に以前から行われていたが、全部で4編成やってくると聞いた。で、改装して東西線に再デビューするまで少し時間がかかるのだろう。それが終了したので次の07系の編成を持ち込んで、要らなくなった5000系を運び出したと見た。
しかし船で輸送するために港に持って行った、ということは海外に輸出するつもりか?日本の中古車の輸出は鉄道車両でも広く行われていて、最近は特に話を聞くことが多くなってきた気がする。日本の中古車は状態も良くとてもイイ、というのは自家用車やトラック、バスだけの話ではないのである。有名なところではブエノスアイレスの地下鉄の例があるが、もしや5000系もアルゼンチンに行くのか?どこに行くのか、ちょっと楽しみになってきた。