金に糸目をつけない解決法

今日もまたまた起きたら10時過ぎ、何かするには気合が足りず一日本を読んだりWebを見たりしてすごす。こんな呆けた状態だから、以前にしていた会って飲む約束をすっかり忘れてしまい、気がつくともう間に合わない時刻になっている!ああ、もう出かけるのやめようか。しかし、友人との約束をすっぽかすなんてことは滅多にやった記憶ないのだが…行くか…行くまいか…
ええい、行ってしまえ!遅れるのはやむをえないが、少しでもカバーすべく我が愛車にフェードイン!(古い) これで飲酒は出来なくなるが、その代わりに首都高をすっ飛んでいけば電車に比べて時間は大幅に短縮できる。行き先はあの新宿、駐車スペースの確保だけが問題だ(金がかなりかかるという問題もあるが、そこにはあえて目をつぶり…)
首都高入口のゲートをくぐる時にETCが「630円です」というのに多少ビビリつつ(560円じゃないんだ…あれは深夜割引か…)、夜の首都高を快走。平日夜は思ったより混んでおらず、あの箱崎JCTもすんなり通過。あっという間の30分弱で新宿に到着、こりゃハエエエエ。しかしまだ油断できず。新宿界隈で首尾よく駐車場が確保できるのか?
…さすが新宿。道路にたくさん案内が出ているしカーナビの地図上にもPがたくさん書いてあるけど、いざ入口近くまで寄ってみると道が複雑で入り方がわからぬ!(^_^;)西口ロータリーをウロウロしていると「京王地下」駐車場入口を発見。日頃は電車で来るから、こんなところに駐車場があるとは気付かなんだ。思わず新宿ワンダーランドを堪能。
首尾よく駐車できて、ようやく友人HとMに合流。既に奴らは散々飲食した後で、しかもワインを開けて飲んでる最中。グググ、私も飲みたい!でもここで飲んだら今大流行の酒気帯び運転でタイーホ!しかもこの場にいるHとMも巻き添え!!Mはコームインだからきっと新聞に載ってしまう。ここはひたすら我慢の一手だ。まあ私には飲酒運転の習慣なんて全く無いので我慢は極めて容易なのだがね。
かなり無理をしたけど、なんとか間に合ってえがったえがった。新宿に車で行くって滅多に無いことだが、今後もなるだけ電車で行きたいものだ(^_^;)

千手観音

ついに私もYouTubeのリンクをはってしまうのであった。中国のテレビ局が放送したという「(http://www.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw)千手観音」の動画なんだが、これがまたすごい。しかも出演者はみな聴覚障碍者だそうだ。…マジなんでしょうか?音でタイミングを取れないから、音楽による空気の振動を感じて演技しているんだとか。全く素晴らしいです。
こういうのが手軽に見れるというのはやはりいいものですな。便利な世の中になったものだ。