やっと休みが来るのね

今日は11日に乗った普通列車の2本後の普通列車東京行きに乗ってみた。約20分ほどあとの列車になるが、やはりこちらの方が混雑が酷い。同じ普通列車でも時間がちょっと違うだけでこうも違うか。やはり乗り遅れるものではないな。混雑度で言ったら、昨日乗った普通列車は今日乗った列車の1本前(すなわち11日に乗った列車の1本後)が一番空いているように感じた。なるだけ混雑してない、楽な列車に乗って通勤したいものだ。
そうやってたどり着くまでにエネルギーを消費してしまうので、客先ではもうヘロヘロ。執務室はもと会議室だった部屋に机を運び入れて作ったもので、わが社でもそうだがどこの会社もオフィスの確保には苦労しているようだ。そしてどこの会社でもそうだが、会議室を急遽執務室にした部屋はとても暑い(@_@) こんな大勢をPC付で押し込むようには作ってない、からであろう。狭苦しくて暑い。全くたまりまへんなあ。
暑いと何が困るって、とにかく眠い眠い(^_^;) どんなに気張っていても次の瞬間にはスイッチがオフになったかのように意識が飛んでしまう。もちろん汗をかくのも困ることではあるのだが、目をつぶってて何もしてない状態というのはとにかく困る。ドキュメントのチェック中で、スクロールキーの[↓]を押してる最終に寝てしまって、気がつくとドキュメントが一番下まで行ってしまってるなんてのは大変恥ずかしい。
9時に出社しているので、17時半ごろには定時となるわけだが、そんな時間には帰り慣れてないので(^_^;)、何もすることが無くてもなかなか帰りづらい。誰も帰ろうとしないし、悶々としてたら18時ごろに誰かが帰ろうとしたので同じタイミングでトンズラ。いやあ、早い時間の帰宅っていいもんですな(^_^;)