⊂(。Д。⊂⌒`つ




今日も定刻に起きましたよ。着るものがなくなるのでまずは洗濯をしながら出かける支度。すると、外で大きな音がする。何かと思って見ると、大粒の雨が隣の家のトタン板に激突する音だった。ものすごい土砂降り。ああ、会社に行きたくねえ…
どうせ休日出勤だし、今日は車で行っちゃおうかな。こんな大雨の中を傘さして出勤したくねーよ。平日ならそれも仕方ないと割り切るけど、今日は祝日だぜ?会社の周辺の駐車場(道路わきのコインパーキング)も空いてるだろうし、メーターも動いていないに違いない。そんな目算があった。
いやー、やっぱり車で出勤するのは快適だね。祝日なので道がものすごく空いていて、電車で出勤するより半分強くらいの時間で会社に到達する。こうしてみると、東京がいかに狭い地域にたくさんの人が集結しているか再認識する。大分で、同じ所要時間で郊外に向かって走っていったらかなりな僻地まで走っていけてしまうぞ…というのは大げさだが、いつもかかってる時間の半分で着いてしまうというのは、やはり変だ。
思ったとおりにパーキングのメーターは動いてないが、意外と枠が埋まってて会社の近くに空いてる駐車の枠がひとつしかなかった。雨は、走行中に止んでしまった。なんだ…。まあ、いいや楽だから。執務室に行くと今日は既にリーダーが来ていた。上司たちもやっと出社して対策を練ってくれるようだ。私が思うに、そういうことは土曜日に出てきてやってくれたらいいのに、と思う。種担当のS津がうまくまとめられなくてほとんどキレキレになってしまっていたので、隣で手伝う私としてはハラハラ、ヒヤヒヤの連続だった。ま、今日になってようやく対策を考える準備が整った、ということかな。
昨日に続いて今日も昼飯はただで弁当ゲット。やったね。休み時間にまた競馬の予想と、馬券の購入。休日出勤だから、いいだろ?ここ二日ともそうだけど、今日も検討の時間が足りない。だから今日は重賞のエルムSダービーグランプリだけ購入。エルムSは的中!やった!…でも勝負手のダービーグランプリで詰めが甘く、はずしてしまった。ああ…orz
午後になってS津と上司たちが集まって対策会議。私は、ただひたすらプログラムを洗い直し、再テストの準備をして、一部はテスト実行。ああ、さすがの私も、そろそろ疲れてきたな。パワープレーモードに入ってる時はそう簡単には潰れないものだが、ちょうどきりのいいところで撤退する。時刻にして20時ごろ。実は休憩のついでに中京最終と盛岡最終に手を出し、さらに撤退後の車の中で大井最終にも手を出す。なんとか、なんとか最終レースだけでも当てたい…が、もうそんな力は残っていなかった。
今週は久しぶりに馬券で大敗。もう、だめぽ ⊂(。Д。⊂⌒`つ