二日目もごろ寝

今日も一日、ごろごろ休養。ずっとPCでアニメDVDを再生してみていたら、頭が痛くなってきた。昨日も同じような症状が出たが…どうやら、クーラー入れっぱなしのため頭が冷風でやられたらしい。クーラーを止めてしばらく寝ていたら治ってきた。よかった風邪じゃなくて。
久しぶりにカレーを作ってみた。うまく出来たが、ちょっと鍋底にオコゲを一杯作ってしまった(^_^;)。炊き込みご飯だったら良かったんだけど、カレーのオコゲはいただけませんな。それと、奮発してお肉は「国産黒毛和牛」の角切りをぶち込んでみたのだが、これは確かに素晴らしくウマかった。うまいけど、あまりにも脂っこくて、脂身好きの私でさえ少々辟易。…多分、一家四人くらいでカレーを作った時にこれを入れると好評なのだろうが、一人身で食べるカレー鍋にこれを入れると一人で全部角切りを食べることになって、しつこすぎるのだろう。ちょっと贅沢すぎた。
夕方、寝転がっていたら会社ケータイに電話がかかってきた。…猛烈にいやな予感。案の定上司からで、連絡内容は「来週の月曜は自社に出社してね」というだけだったが、その理由を聞いてみると…担当のお客さんのシステムに問題が発生している由。来週早々に調査を行えとの指示であった。あああああ、それ、状況次第では10月頭のリフレッシュ連休が吹っ飛ぶかも知れんなあorz いきなり憂鬱になってしまった。
まだ心身ともに100%回復とは言いがたいが、そろそろ明日にでも出発するか。