うまくいくとつい調子にのり勝ちになります

昨日と休みを振り替えて、今日は出勤。なんだか疲れる休み方だが、まあいいか。客先に直接出勤して淡々と仕事。近々その職場に監査が入るということで、責任者が指示して監査に通るための作業をいろいろ行っていた。午後、まずは先触れというか、システム部門の担当者が現場を見に来て、いろいろ指示を出していった模様。客先の、しかも■行員の真っ只中に常駐していて監査を何度も受けた身としては、あちこちに箱やら機材やら転がしてあるこの職場があの厳しい監査を通り抜けられるのか、はなはだ疑問だ。監査部門の人はとにかく意地悪だから(その職責から行ったら厳しくて当然なのではあるが)、この調子ではきっといっぱい意地悪されるんだろうな。
今日は気温はさほど高くないが、小雨が降って湿度は100%に近いという状況。こういうのが、デブの汗かきにとっては最悪の気候である。湿度が高いのでちょっと動いただけで汗みどろになるが、気温が高くないのでバス・電車の車内や店内など、ありとあらゆる冷房のきく部屋が真剣に冷房を入れてくれない。除湿でいいから動かしてーーーーー!!(;_;)
そんな状況であるが、今日は客先から自社まで歩いて戻らなければならない。雨こそ降ってはいないものの、ちょっと歩いただけで、タオルがぐっしょり。断っておくが、タオルといってもハンケチ王子の持ってるようなハンディタオルではない。フルサイズの“手ぬぐい”が、である。いっそバスタオルでも持って歩きたいくらいだ。(さすがに大げさ)
自社に戻って会議の後、飲み会があるかと期待していたが、なさそうなので粛々と帰宅。また家で味噌汁を作った。うーむ、私ってなかなかの名人かも知れぬ(味噌汁くらいで大げさすぎ)