鬱なのは月曜ではなく週初

朝起きてすぐ思った。…ああ、仕事行きたくねえorz 鬱なのは月曜日が悪いのではなく、週の初めが悪いのだという当たり前の事実に改めて思いをいたす。外は雨が降ってるし、気温が低いのでバスも電車も冷房入ってないし、朝から鬱になることおびただしい。
またまた汗まみれになりながら出勤し、相変わらず複雑すぎてわけのわからんシステムを相手に格闘。そしてヘロヘロになって帰宅する、と。はぁ、なんだかなあ。明日も明後日も明々後日も休みたくなる衝動を抑えつつ、頑張るしかないか。今月は全然残業してないし、こんな程度でへこたれてたらいかんのはわかっておるのだけれど…
最近、ますます体重が増えつつあるのもよろしくない。7月ごろに力が出なくなり「栄養が回ってないのでは?」と思い少しは食べるようにしたのだが、結局それがずるずる来てしまい、体重は増えつつある。あああああ、これからまた地道に減らしていかないといけないなあorz

[一口馬主]あんまり思うように行かないとイライラするな

今年のロードの募集馬一覧が発表され、既に募集を開始しているシルク、パンフを送ってきたキャロットともども募集馬が揃った。が、今年は例の税金問題などの懸案があってあまり出資しようという気概に乏しい。税金だけじゃなくて、今出資している馬たちがあまりにも活躍しないという要因も大きい。特にシルクは酷い。出資馬の選び方が悪かったのか、最近のシルク馬はよく頑張っていると思うのだが私の出資馬は…なんて愚痴ってもどうしようもないが。
そんな中、期待の1頭のロードライジングが、帰厩を前にして挫跖!トレーニングは一週間中断だとorz …はぁ、本当にもう、うまくいかないものだなあ。