今日も平日と同様に起床。…しようとして失敗、30分ほど寝坊する。しかしまあ、平日と違って多少遅れたくらいで文句は言われないけどね…
人気のない街を通り抜けて会社に着くと、今日も執務室には一人しかいない。そこの部分だけが明るくて、ほかは真っ暗である。ああ、呪うべきは休日出勤。今日は重賞が二つもあるのに…昨日は台風接近にもかかわらずそれなりにいい天気で、お出かけするには都合が良かったんだけどなあ…ま、今日はもう悪天候だし、きっと快晴になった頃に振替休日がもらえて、すばらしいたびが満喫できるに違いない。そうに違いない。

と思いながら、黙々とタスクを消化。今日はもしかしたら少しは早めに帰れるかなと思ったが、逆だった。23時までみっちり仕事して…いや、それはウソで、本当は息も絶え絶え、もうろくしながらやっとのことで、じゃなくて、もうろうとしながらやっとのことで切りのいいところに到達したので諦めて帰ったのである。
実は明日も出勤である。明日はGIレースもあると言うのに、何と言うことだ(;_;)。たんまり振替休日&休日出勤手当&深夜勤務手当をいただきたいものだ。

[競馬]最終のYassan、ついに終焉

こんな状況なので、今日も馬券は比較的当てやすい中山ダート1200m戦を中心に馬券購入。さっそく中山2Rを的中させるが、このレースはとても堅かった。荒れると期待して手を広げすぎたので、またしてもトリガミ。あああ、これで的中レース三連続トリガミだ…。やっぱり、馬券に集中してないとたとえ当てても儲からない、と。
その後は…もうずぶずぶ。中山4Rはスキップして7Rに勝負。けっこう自信はあったんだけど…駄目だった。ここで大スカは痛い(;_;)。これは明白に惨敗パターンだな、と思いながらも、メインレースの重賞に賭けて、それもはずした。何だよ、あのセントライト記念は…orz 中京のローズSはもっと悲惨だったなorz
こうなると、最終レースに賭けるしかない!近頃最終レースで取り返すパターンが定着しつつあり、それなりに自信と期待があったのだが、しかし馬柱を見てもあまりひらめかない…既に神通力は失せたのか。案の定、今日はどちらもスカ。完敗だ。
やっぱり、競馬は集中して臨まないと、駄目だねorz