ワープ

今日も、今にも雨が降りそうな中をとぼとぼ出勤。午後に事業部全体の集まりがあるので、今日も途中で客先を抜け出して自社に戻らなければならない。面倒この上なしだが、やることはやらんと。
昼になって、飯を会に出ようとして外を見たらまたしても豪雨。いい加減にしてくれよ…寒いし、冷たいし。しかもこんな豪雨の中を自社に戻るなんて拷問に近いわ。タクシーでいこっと。
と、覚悟完了していたら、出発時点にはすっかり止んでいた。でもいったん楽をすると決めたらそれにこだわってしまい、結局タクシーで移動。ああ、楽チンすぎる。これになじんでしまうと歩く気力はナッシング。
何百人も入れるホールで全体のミーティングを行う。景気の良い話が続くが、今週はずっとダメダメ状態が続いている私は気力体力十分ならず、ふと気がつくと何十秒、何分か後の世界にワープしている(^_^;) エライ人のありがたいお話が断片的にしか脳裏に残らないなんてもったいない、と思いつつも何度もワープを繰り返してしまうのだからしょうがない(^_^;)
やっとこさで苦行が終了し、後は懇親会となるが、私は別件の仕事でお客さんと連絡を取るべく、執務室に行く。そして電話したら…お客さん、今日休みだってorz