馬券が当たらなくてもなんとなくわくわくする日

今日はいわゆるひとつの土曜日なので、これまでの疲れを癒すべくゴロゴロ。競馬見て、馬券を買って、そして悶えるorz …なんでこんなに馬券が当たらないのか。当たってもトリガミだし。ここのところ収支トントンできていたが、どうも最近またマイナス傾向が高まってきたようだ。
Y本氏の出資馬がレースで勝った。これで氏は先週に続いて2勝を挙げた。そこで、これを祝うべくいつものメンツが集合した。いつもの寿司店に集合して散々堪能。久しぶりに寿司を腹いっぱい食った\(^o^)/
明日はいよいよ秋競馬のGI・スプリンターズS、そして夜にはディープインパクトの出走する凱旋門賞の中継がある。なので、寿司屋の中も競馬の話題で盛り上がる。我々が競馬の話をしていると隣の親父が話しかけてきたり、店員も興味深々だったり。ひとつ私が気に入らないことは、明日行われるG1中国GPの決勝レースが15時開始で、競馬中継とモロにかぶっていること。困るんだよね、そういうの。どっちも見たいけど、どっちかは割を食うしかないのである。全くモー!