初日は休養 明日もかな

やっぱり疲れているようで、朝起きれなかった。ので、勿体無いけど寝ていよう。さすがの私も連休初日からいきなり列車乗りに行く気力体力は無かった。こんな時に限って、外はものすごくいい天気。台風一過というやつか、名古屋近辺までずっと好天のようで、今日行けばさぞかしいい思い出になったろうに。
しかしただの平日に休みを取って一日中家にいるってのはヒマなものだ。船橋競馬のメインレースはGII・日本テレビ盃だが、頭数わずか8頭。最終レースも7頭立てという素晴らしい献立でものすごく萎え。こんなの、まともに買ってやっすい配当を当てても面白くもなんとも無いので大穴狙いで逝って、やっぱり逝ったorz やっとられん、というのが正直なところ。
後の暇な時間は録画してDVDに焼いたものの見るヒマも無いアニメなど鑑賞。ああ、昔のはいい。歌でもアニメでも、やっぱり80年代だよな。(既にヲヤジモード突入済み)
一日だけじゃ疲れが取れた気がしないので、明日も休んで明後日から行くことにするか。そうすると土曜日にかかってしまい、出走馬がレースに出るのに生観戦できないかもしれないが、やむを得ず。