ダメダメ週間Part2

ほんと、今週はダメだなあ…。朝、コンビニでリポビタンDの一番安いのを飲んだら、とても味が濃かった。疲れてるときほど味が濃く感じられるドリンクなだけに、こりゃ相当疲れてるな、と。だから昼休みはたっぷり寝てやったぜ。
ところがいつも15分くらいしか寝ないので、今日も15分経ったら眠くなくなってしまった。ああ勿体無い。しかも、ようやく眠くなった頃に昼休み終了。午後がとても眠い…(=_=) はかどらなかった仕事もなんとかかんとか形になった。明日のお客様へのご説明に間に合った感じ。とりあえず良かった。
人事速報を見たら、隣のグループのリーダーが今月末限りで退職となっていた。おやまあ、今日になるまで全く知らなかった。よく見ると既に机はすっかり片付いていた。きっとどっかに引き抜かれていったんだろうなあ…我が社はできる人から辞めていく。残ったのは…(^_^;)

キヤノンもか

フィルムカメラ開発終了へ キヤノン社長が表明」…ああキヤノンよ、お前もか。でもまあ、致し方ないか。去年、ニコンがほとんどのフイルムカメラの開発をやめると言った時に、激しい衝撃を受けつつもやむを得ずと諦めたが、同時に「いずれはキヤノンも…」と思っていたので、さほど驚かなかった。しかしやはり寂しいものよのう。昔、お子ちゃまだった頃、学校でよくニコン派とキヤノン派で(今にして思えば無駄な)論争を繰り広げたものだが、それも懐かしく思い出される歳になってしまったことよ。
フイルムカメラや銀塩写真の技術は急速に衰えつつあるが、デジカメが便利すぎるから仕方が無いことだのう。あと数年で私が持ってるカメラたちもオブジェ同然になってしまうのだろうか。ちょっと勿体無いが、思い出の品だし売るつもりも無いな。