五捨六入、最後の日

今日は私の35歳ラストデイである。これまでは「五捨六入すれば30歳だから」と主張してきたが、明日からは六捨七入…いや、ここまでくると「もう切り捨てたら?」と同情されるようになるからもう言わない…。

また一週間休みなしかと思うと辛いものがある

今日は少し早めに目が覚めたので、早めに家を出て早めに出勤してやったぜ。ざまあみろ(特に意味は無い)。しかしそれでも時間が足りないほど、朝からいろいろと忙しい。しかも、目が覚めたときは睡眠時間が足りないのに意外とスッキリ起きれたなーと思ったのに、午前中のミーティングのときに既に眠くてたまらなくなった…orz
今週も、先週吹っ飛んだPCのデータ復旧に精を出す羽目になった。まったく、バックアップというのは大事だ。しかし毎日毎晩取っておくと言うのも、労力の割には無駄な気がする。ここはひとつ、ノートPCにもRAIDディスクを導入すべきだなと。そんなことを先週仲間内で話し合ったりしたな。実は既にそんなPCがあるらしいが。さすがに馬鹿みたいだけどね(^_^;)
会社の近所に一杯300円のラーメン屋ができているのを発見。帰りに早速寄ってみた。味はあまり期待してなかったが、安いなりに意外といけた。そうだよな、ラーメンとは本来このように安くて気軽に食べられるモノだったんだよな。最近のはうまいけど、付加価値が高くて値段も相当なものだ。