お酒は体調と相談の上で

今日も淡々と一日は過ぎていった。特にどうということは無い一日。そのまま帰ったら実にネタに困る一日。
…そうはならなかった。久しぶりに裏定例会が行われたので、夜は早々に切り上げて会場へ。T氏とY氏の3人でサシで飲みつつ他のメンバーの到着を待つのだが、これがなかなか来ない。相変わらず、時間にルーズな人達だ…
N山がやっと来て4人になり、いろいろと書けない話で盛り上がる。もう一人、N氏は大幅に到着が遅れたので一次会はそこで切り上げて、N氏の主催で2次会に突入。そこで事件は発生した。Y氏が動かなくなってしまったのだ。呼びかけてもゆすっても、うんともすんともいわない。手が冷たくなっている。こ、これは…急性アル中ってやつじゃないすか?救急車ですかね?
ほとんど救急車を呼ぶところまで行ったが、Y氏が回復傾向を示したのでそれは取りやめにして回復を待った。しばらくみんなで介抱して、少し良くなったところでタクシーに乗せて帰った。私と帰る方角が同じということで、タクシーでのY氏の面倒は私が見るということで…。私は非常にツラレゲロしやすい性質なので、Y氏に「突然変異」があったら私も危ないとガクブルしていたが(もちろんタクシーの運ちゃんが一番ガクブルしていたのは言うまでもない)、幸いにも非常事態は発生しなかった。それまで聞き取れないことをブツブツ言っていたY氏は、タクシーが自宅前に着くとフラリと降りていって、建物内に消えた。
まあ、この一件で、それ以外のことはほとんど忘却してしまったというのが正直なところだ(^_^;)