この時期、誰も彼もが疲れ果てている

最近疲れがたまってて、確保していたネタも夜になったらすっかり忘れ呆けてしまう有様。で、朝出勤したら「あ、あれ書くの忘れてる」となるわけだが、帰宅するとまた忘れてる(^_^;)
そうそう、昨晩就寝して、ふと目を覚ますと、まだ部屋が真っ暗。しまった早朝に目覚めてしまった…疲れているとかえって睡眠がメチャメチャになって疲れも取れないんだよなあ…と思いつつふと左手に気をやると、なんか知らんがメチャメチャ痒い!さらに、あの不愉快な羽音…ままま、まさか?もうモスキートの攻撃を受けてますか?慌てて跳ね起きて時計を見ると、まだ3時半。早朝どころか未明だよ…部屋を見渡してもモスキート野郎の姿は見えず。でもきっとどこかに居る…このまま寝たらまた攻撃を受けるのは必定。頭にきたので、殺虫剤を空中散布して再度就寝。ううむ…手は痒いし、殺虫剤が充満した部屋と言うのは居心地が良くないな(^_^;)
そんなわけなので、朝起きた時からぐったり、昨日にもまして動きは緩慢、ダラダラ、ノロノロ、そしてヘロヘロ。やる気はまったく出ず、早く年休を取得したいとそればかり考えている始末。しかし仕事は忙しく、年休なんか取ってる場合ではない。そうなんだけど、やっぱりやる気は出ず、どうしても能率は上がらない。
上がらないと言えば、岡D氏は相変わらずユーレイのようにフラフラと歩き回っているが、それ以上に危険なのはK下。私のところにやってきて、「某所の客先を抜け出す時にどういう手段を使いましたか?」なんて事を聞きやがる。…お前、それは俺の心の傷に塩を擦り付けて一所懸命に揉んでるのと同じなんだが、気がついているのか?(;_;)(;_;)(;_;) 心の傷を拡大させられたところで改めて話を聞くと、今担当しているプロジェクトを抜け出す方策を考えているのだそうだ。…まあね、プロジェクト自体の厳しさもさることながら、相手の担当があの有名なアレだもんなあ…精神的な負担が相当大きいのはよくわかる。でも代わりの人間はいないし(間違っても「私が変わってあげよう」なんてことは口が裂けても言えないし)、上司を恃んでもおのずと限界があるよな…。まあ、限界を迎えるまでいいコちゃんでいるよりは、言いたい放題言った方が良いと思うんだけどねえ。
疲れたので今日はとっとと帰ってしまう。その分、明日以降が大変になるはずだけどね…(;_;)。岡D氏も飲み会とかで早帰りし、K下だけを置いて帰る。哀れ、しかしガンバレ。

iPod母艦

もう一年以上前の話になるのか…。Mac miniを買ったときに、このPCをiPod母艦にしようと思ったが、WindowsエンコードしたMP3ファイルのタグが文字化けしてどうしようもなく、結局WindowsPCをそのままiPod母艦とし、移転計画は座礁させたままになっていた。今…その母艦を勤めていたPCはまんぞー氏の元に行き、母艦は存在しない。というわけで、ちょっと検索をかけてみるとあっさりと解決法が見つかるわけですな。…なんだ、やはりそうか(^_^;)。じゃあ、手すきの時に作業するか。

お前ら募金しろ

インドネシアのジャワ島で大地震が発生!マグニチュードを見たらあまりたいしたことは無さそうと思ったが、いまや死者数6000人オーバーだと…とんでもない大災害ではないか。こんな時は募金だ!最近は手間ヒマかけずとも募金が出来るので気楽に出来るぞ。
こんな時だから、日頃は使わないゆうちょインターネットサービスを使って振替で募金してやろうと思ったわけだ。しかーし…調べてみると、〒は郵便局で書類で振替する場合のみ、手数料無料で振替できるとな。ATMやインターネットでは料金がかかってしまうのだと。ヲイ〒よ、システムの対応が遅いぞ!そんなことでどうする。
他の金融機関を見ると、たまたま口座を持っているジャパンネット銀行なら手数料無料で募金できるとあるので、昨日のうちにとっとと募金してしまいました。ジャパンネット銀の口座においてある金は、即PATとSPAT4ネットバンクサービスとD-netオッズパークのための資金…要するに競馬資金だから、募金で減らした分は競馬で取り返せばいいのだ(できたらね…)。
リンク先を見ると31日9時現在で178件しか応募が無い。金額はソコソコあるが、やはり件数が少ないなぁと思う。さあお前らも、少額でも募金しよう。

なんとかに刃物

銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕」…もう、銀行強盗などという大それた凶悪犯罪も、猫も杓子もやる時代になりましたか、そうですか。こういう愚かな男を見ると、強盗を完遂するってのもひとつの才能なのかもしれないと思いますな。才能もやる気も無いのに包丁一本だけ持って銀行に行けば大金が手に入ると妄想できる阿呆にふさわしい結末とは言える。まさしく「バ◎に刃物」。あきれ果てるしかない。